愚痴メイン

ストレス解消

今の車は色んな装置付いてるから高い

オートライト要らんのにな、offスイッチが無い勝手にライトが点灯する。まだ明るいのにと思っても運転手の意思を無視する仕様になってる。それとワイパーと連動する所が気に入らない。ヘッドライト点灯するから尚タチが悪いスモールでいいじゃんと思う。乗ってる車スモール何の為にあるのかサッパリ分からない仕様になってる。それでフロントガラスにガラコを塗った。雨でもワイパーを動かさない連動してライトが点灯しないように。ガラコの施行のやり方をYouTubeで学習したら簡単に終わった。

ガラコを塗る、乾いたら水洗いする、吹き上げる。ギラつかないから楽チン。内側は精製水で拭き乾拭きする。変な物使うと内側に油膜が付くから嫌なのだ。

ガラコ飽きたらキイロビンで取る。冬はガラコ使えない。