愚痴メイン

ストレス解消

手入れしないのにやたらとある庭木

数年前に亡くなった親の趣味というか見栄というかアホみたいにある。亡くなってから数年放置してたら山の木に変わりつつどうしようかと思い近所の人に頼んで見たら格安で剪定してくれた。庭が山になる進化を見てた俺(^_^;) 何が面倒臭いかというと片付けだ、庭先で燃やせない数十年前はゴミも燃やせた今は全て無理。隣近所が数キロ離れてるなら可能だろうけど50m程度は無理。庭木に興味無いって事で垣根をフェンスにしようと思い約20m見積したら100万超えたギョェー、今生えてる垣根を引っこ抜いて処分してモロモロすると超えて当たり前なのだ、手入れを取るか1度の支払いで数年手入れで苦しむか測りに掛けると手入れは嫌だ。放置すると道路にパヤパヤと出る、もし車に擦ってイチャモン付けられたらと思うと面倒臭いもんな。先が見えるトラブル回避は早めに手を打つ。お金どっから工面しようか…パチで勝つ無理だ、4パチ20万5回勝てるか?絶対無理、20万勝つなんて数年に1回だもんな。支払ったらまた2、3年貧乏暮らしだ、年金繰り下げしなきゃ老体に鞭打って働くしかないな。